見出し画像

詩「オールド・ハチス」

蓮の花は散ってしまっていた

でもね、葉っぱがお化けみたいに大きくて、残った花は茶色い姿になっても太陽を見ていたんだ

夏にあなたにもらった言葉を思い出したよ

「来る途中の緑がきれいだった」って言ったわたしに
「うん、そう思う人が見るからきれいなんだよ」って

ねえ、
"何べんだって愛は弾けて
 何べんだって愛は芽吹くよ"

いつもサイくんが歌っているんだ

秋が始まる
あなたが生まれた季節だからかな
なんか、わくわくする

大丈夫

次は銀杏のきれいな森を歩ける
蓮の花だって、また次の夏に咲くよ

だから、大丈夫

あなたがあなたである限り
わたしがわたしである限り



折坂悠太さんの新曲を聴いて、過去に書いた詩を引っ張り出してきました。

折坂さんの新しいアルバムが発売になったら、今の気分の、NEW「ハチス」を書いてみようと思います。

あなたの幸せがわたしの幸せ☺️💗一緒に幸せを紡ぎましょう✨