見出し画像

第2回! Mリーガー鉄仮面王決定戦!(その2)


口にふくんだ牛乳を吹き出さず、どれだけ鉄仮面のようにポーカーフェイスを維持できるか?

王者である高宮まりに、新人Mリーガーたちが挑んだ、第2回大会。
すでに2人がマーライオンとなり、脱落してしまった。


誰が最後一人の生き残りになるのか。
生存者は、あと9名。
この先襲いかかる刺客の猛攻に、ミルクタンクは耐えられるのか?


刺客が襲いかかる前に、参戦者の東城が動きを見せた。
鉄壁ガードの高宮を、私なら崩せるかもしれない。

なぜなら、高宮が一度だけ牛乳を吹き出したことがある。
前大会で、優勝が決まって気がゆるんだ瞬間の、あのネタである。


高宮に、ぶちこんでやる。

奇襲だ。
今ここで、私のノーメイクの顔を。

急いでメイクを落とし、高宮に向かって顔を向ける。


(水着だとっ…!?)



日本プロ麻雀連盟カレンダー2023
の、あの水着である。



(くそっ…計略が見抜かれていた!)


あわてて吹き出しかけた牛乳を押し戻し、戦闘態勢をととのえる東城。
しかし、ここで高宮のターン。


高宮の後ろに、魚谷の大群が走り出し、ダブルリーチ。
パチンコ「海物語」である。

図柄が6の時点で、東城は観念した。
援軍に、あいつがやってくる…!


フィニッシュブローが決まって大当たりする前に、玉を吐き出す東城。
オチの信頼度100%である。

こうしてまた一人、チャレンジャーが消えた。

ちなみに、実際の東城さんのノーメイクは、めちゃくちゃ可愛いです。


第2の刺客:ウッチー


内川は、長野県は松本の、由緒ある地主の息子である。
実家は、売れば30万円にもなるクズ山を所有している。

子供の頃は「俺の空」など、ちょっとエッチな少年漫画を手に入れては、ドキドキしながら、山の中でこっそり眺めたものである。

今では立派な大人になったウッチーが、数十年ぶりにこの山に訪れたのである。理由はわからない。

そんな映像が、会場のモニターに映し出された。


森の中に響き渡る、いろんな鳥の鳴き声。

「あれはツグミだな… これはメジロ、あれはウグイス」

さすが山の中で「やるっきゃ騎士(ナイト)」を全巻読破した内川である。鳥の鳴き声にとてもくわしい。聞けばすぐに鳥の名前を当てられる。


内川ですらわからない、鳥の鳴き声が響き渡った。
長野県民でさえわからない鳥は、会場のチャレンジャーたちも、もちろんわかるわけがない。会場に笑いなど起きるはずもない中。

なぜか一人だけ、苦しんでる挑戦者がいた。


瑠美である。

瑠美だけが、この鳴き声を知っていた。
この鳥の正体を。


すぐ気づいたが、そこをなんとか、こらえぬいた瑠美。

しかし、内川の所有する山は、長年放置している間に、独特の生態系を作り出していたようだ。


「鳥の鳴く声」は聞いたことはあったが。
「鳥が噛む声」は初めてだったので、大勢が誤爆しそうになる。

しかし全員なんとか我慢し、無事にオールクリアで終わった。


第3の刺客:バッシー


「暇になったし、ダービースタリオンでも遊ぼうかなー」

と、Switchを片手に、会場に現れた石橋。
バッシーが入ってきた時点で、少し笑いかけてる挑戦者もいる。

「あ、子馬が産まれた。おまかせ育成でいいかー」

「お、可愛い馬に、可愛い調教師さん!」
立派なG1馬に育てるぞー! まずどうすればいいの?」


「いやいやいやっ! 育てます!」


何度コマンドを入れても、牧場から追い出そうとする調教師。


バッシー、心の叫びである。
そうだ、まだまだこれからなのだ。
Mリーグファンは、さらに強くなったこの2人を、まだまだ求めている。


同情してるスキを狙われた仲林、ここで散る。


残り7人。

次回、戦いはさらに激化するっ!!

(つづく)

ご機嫌がよろしい時、気分で小銭を投げていただくと嬉しいです。ただあまり気はつかわず、気楽に読んでくださいませませ。読まれるだけで感謝です。