見出し画像

京都、一人で一年住む 第一話

どうも、 新卒で就職して一年ちょっとで辞めた右府です!!(ドン!)


Twitter(意地でもXと言いたくない)上では公言してませんが、私右府、実は仕事辞めてました。そんで実家帰って4ヶ月くらいニートしてました。ハハハ。

それで本題なんですが、タイトルにあるの、YouTubeの企画みたいww
でもこれ、本当なんです……


私、京都に住みます!!

 (てかもう住んでる)



序章〜ニートになる〜

なんでいきなりコイツは無謀なことを……

それは2024年の大河ドラマ「光る君へ」のためです。


思えば就職して2ヶ月くらい経った5月、ゴールデンウィークの前だったか後だったか忘れちゃいましたが、あの時ふと久しぶりにTwitter開いたら紫式部の大河やるって言ってたんですよね。

デマかな?って最初思いました……w
だって自分の一番好きな人が生きてる時代やると思ってなかったんだもん……wwww


その時Twitterに疲れて絵を描くのも嫌になってた時期で、半年くらいTwitterも見てなかったんですけど、えいやって頑張って開いてみたらそのニュースが出てきて。

えっこれマジかな、?……これ大河やったらもっと俺の創作見てもらえるんじゃね?(貪欲)
そんで俊賢が妙な癖強役でなんかネットにウケて何だこの面白いオッサンは?ってなるんじゃね?

って思いました。その時からもう

俺はこんな辺境の地で働いてる場合じゃないぞと。

若気の至りながら本気でそう思いました。(就職した会社も会社で失敗したなぁ…って感じだったので笑)

(こっから京都あんま関係ないですがいきさつをご覧下さい)

そして一年働いて人間関係ダメになったり、残業がキツすぎて絵も全然描けないし、これじゃ来年の大河楽しめないやってなり、退職しました。

高校生の僕が見たらなんつー未来だと驚愕するぜ!


僕は退職する時お世話になった人に挨拶回りするのが1番キツかったです。マンモス工場だったのでそんな一人一人と関係が濃い訳でもなかったから、自分的にこの人には世話んなったなって人だけ話してました。(はいココ、退職講座ですよ〜)
あ、挨拶回りは辞める1ヶ月〜とかネットに書いてありますが、早いとアイツ辞めるんだって噂が広まったりする可能性があるので2、3週間前がおすすめです。特別仲良い人には1ヶ月前でもいいけど。

あと初めての退職願も書きました。

はじめての退職(タラリラタラリラッタッタタラリラ〜♪)



工場長に言いに行く時はマジで何言い詰められるんだろう、とかガクブルしてましたが、話してみたらカウンセリングみたいになってて、辛いこととか話してたら泣いてました。嘘泣きとかじゃないです(笑)自然と!


まぁそれくらい辛かったので、僕はこんなとこから出てって京都に行ってやるんだ!って気持ちであと1ヶ月頑張りましたね。

あとお前らを見返してやる!っていう謎の復讐心みたいなものもありましたね。


2章〜はじめてのぶっけんさがしwithコロナ〜

ていうかまず不動産とかも全然分かんなくてですね(爆)

会社は一応一人暮らしだったけど寮だったので、不動産の経験がゼロでして。

もうやっっすいアパート借りてみようと思っておもいきって不動産予約したらいきなり電話かかってきたんですね。
もう陰キャ大ビビリですよね()

そんなこんなで物件見に行ってみたりだとかして無事契約したりだとか、新潟帰ってきたら初コロナになったりだとか……

ニートしてたけど書き出すと意外と色々やってたんだなぁと感心感心。

あの……コロナめっちゃキツイです(爆)

認識が風邪と化してきましたけど、超重症の風邪です。 でも小学生の時からほぼ毎年インフルにかかってる私的にはインフルよりキツイ…
推しのライブとか行ったのもありますが、一緒にいた母はかすりもしませんでした。あんなに同じ行動してたのに…!!
私の風邪ってほぼ咳で出来てるようなもんなんですが、コロナの場合
咳→熱・熱・熱・熱→鼻水→咳

という具合で全然出たことない熱が何日も続いて、熱ってこんなに熱いんだ!?と驚きました。
コロナ、ならない方が絶対イイ(あたりまえ体操)



三章〜右府、ついに引っ越す〜

やっぱりですねぇ、実家っていくらでもいれるんですよ(ニートの極論)

僕はやっぱり家族好きな人間なので離れたくはないけど、でもなぜか突拍子も無いことしちゃうんですよねぇ。何でですかね?(知らん)


でも推しが…推しが待ってるんだ……!!

という強い気持ちが大事だ。

あの、今回一年だけ住むってことにしてまして、アパート借りれる期間も一年だし、前職でかろうじて耐えれたのも一年だったんで一年ならまぁいいかなーと思ってるんだけど、大丈夫かな……笑


あと、どうしても知って欲しい!て事なんですが、羨ましいですね!とかよりは応援してるよ〜って言葉かけてほしいです🥺
やっぱりちょっとまだ一人暮らしが不安なのと、羨ましいよりかは励ましの言葉が欲しいな…ってこともあって。



ここで一句、推しの歌詞から元気を貰って

〜大変じゃない。荒れたジャングルの中に飛び込んだ                                      のは僕なんだから。大丈夫さ〜

Stray kids「MIROH」



ま、そんな訳でYouTube的京都住む企画始動しましたが、


どうなるのか、右府やいかに!?



おまけ
妄想の度が過ぎてあ〇イチに出るとしゆきを錬成しちゃったの絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?