見出し画像

6/16 大寝坊ぶちかましDAY

○何を食べたか、飲んだか

画像1

そう、大寝坊をしたのです。いつも最初に乗る路線の電車が発車する時刻に起きました。負け確の1日。
この写真にもなんとなく負けの雰囲気が漂っていますね。

画像2

3品中2品がロカボマーク付き商品です。ロカボの奴隷になりつつあります。
良かれと思ってオイコス買ったけど、加糖だしそこそこ糖質あった〜。。でもトータルで30gくらいかな?
ちょっと前まで「こんにゃく麺なんて腹にたまるかよ!」って思ってたけど、そこそこ満足感得られるしかなり優秀です。こんにゃくえらいね。

画像3

おおおおおっとぉ?!これは?これはまずまずの大罪なのでは???
でも、行きたかったんですシェイクシャックに。
仕事終わりのシェイクシャック。いつもの後輩ちゃんとのシェイクシャック。チル、したかったんです。シェイクシャックで。
ここは思う存分たのしむぞー!という心持ちでスモークシャックにかぶりつきました。うめえ!!バンズうめえ!!!!
いや肉も当然うまいんだけども。改めて小麦のうまさに感心しちゃったよね。肉の脂がシミシミしたとこのバンズ最高。あの部分だけ週3で食べたいくらいうまい。
後輩ちゃんが「わたしあと4個くらいイケます〜」と言っていたけど、たしかにサイズはさほどでもないから湯水の如くお金があれば食べちゃうかも。

と、思ってたけど帰りの電車で胃もたれ発動。
5個喰いなんて夢のまた夢だ……若いっていいなぁ。

間食
高タンパクスティックチーズケーキ?みたいなの
SUNAOの小袋クッキー

○どんな運動(身体活動)をしたか
ウォーキング45分くらい

○どんなストレスを感じたか
座り疲れた
PC画面とにらめっこしすぎた
寝坊してショック受けた

○前日どのくらい睡眠をとったか
たぶん5時間半くらい

○かゆみのレベル、特にかゆむ箇所
かゆみレベルが最大10だとすれば、今日は3くらい。

太もも
おしりの外側
あたりが特にかゆかったです!

■所感
近頃、甘い飲み物を無意識のうちに避けていることに気づきました。缶やペットボトルのココアとか甘いミルクティーとか好きだけど、デイリーにいただくのは控えて、なにか特別な日に本当においしいやつを楽しんだ方がいいかなーと。

その場しのぎの糖分補給は、あとあとになって後悔しがちだからなー。
実感をもってそう思えるようになったことがとっても嬉しいです。

本日のアイドルソング

ニコラ/バニラビーンズ

これめっちゃいい曲だし、衣装かわいいし、後ろに立っているおじさんお茶目だし、世界観すべてがピースフルですき、、、。
リリース当時、スカパー!かなんかでこのPVは何度か観ていたような気がします。
当時から脚フェチこじらせていたので、やたらとスタイルがよいおねえさんふたりが、長い腕やおみ足を持て余しながら踊っている様を見ては鼻息を荒げていたことを思い出します。
結成に際してバチバチに大人の目論見が絡んでいそうなセクシー&キュートな2人組っていいよね……推定少女とかジュエミリアとかもすきだった。。。懐。。。涙。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?