見出し画像

6/11 すこしだけ自信がついてきた

○何を食べたか、飲んだか

画像1

もはや定番になりつつあるサラダチキン&ソイジョイ。
職場でメールチェックしながら食べています(仕事と食事のメリハリがなくごめんなさい)。
これで午前中はもちます。

画像2

最近この顔面に「ロカボ」と書かれた、へのへのもへじの進化系みたいなマークのついた商品があるとつい気になってしまうようになりました。
我ながら模範的な消費者だなぁと思います。
いいカモ🦆

画像3

これだけ見るとめちゃくちゃストイックな人の食事ですが、このあと大根と練り物の煮物とプロテインバーも追加で食べました。

間食
あたりめ
カカオ72%チョコレートをすこし
「ロカボ」と書かれたマカダミアチョコ
※「ロカボ」は免罪符ではない。わかっている!わかってはいる……!!

○どんな運動(身体活動)をしたか
寝る前にストレッチ

○どんなストレスを感じたか
座り疲れた
営業、大変だなぁとしみじみ痛感した
かゆかった

○前日どのくらい睡眠をとったか
たぶん5時間半くらい

○かゆみのレベル、特にかゆむ箇所
かゆみレベルが最大10だとすれば、今日は3くらい。

太もも

おしりの外側
あたりが特にかゆかったです!

■所感
最近、「白目を剥くほどの虚脱感」を感じていないことに気付きました。
少し前まで、PCのモニタを見つめてたらいつの間にかまぶたが閉じていた(※居眠りではなく、あくまで『閉じていた』だけ)、みたいなことは結構ザラにあったのですが、今は不思議なことにそれがない!
これも糖質を控えているお陰なのかも、と思うと気軽にバクバク菓子パン食べるのもちょっと怖くなりますね。
空腹時に甘いものを口いっぱいに含むと、脳汁がブオオオオって出るからなのか多幸感すごいじゃないですか。

「アッ、オイシイ〜^^からだがヨロコンデル〜^^」

って気がするんですけど、でもそれって結局お手軽に得られる「まやかしのしあわせ」であって、魔法が解けたらものすごい虚無感に打ちひしがれるんでしょうね、脳やからだが。そんで、フウウウウンって眠くなっちゃうんでしょうね。
いや、わたしの場合断じて居眠りはしていませんよ。
まぶたが一瞬閉じるだけです。

本日のアイドルソング

Happy Lucky Kirakira Lucky/POP

ほどよいチープ感のあるPVが好きで、これなんてまさにどストライクなんですよね。
もともとプラニメというグループで、そこからPOP→ギャンパレ→GTTB・楽園ズという変遷をたどっていて、もちろんメンバーの入れ替わりもありながら今を超え、その先へと歴史を紡いでいっている様は見ていてとっても清々しいというか。かっこいいっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?