見出し画像

【#125】コンペをやり始めたら終わりがない

おはようございます!
データサイエンスを学んでいる、大学4年生のUKIです。

今日は、『コンペをやり始めたら終わりがない』というテーマでお話ししたいと思います。


もっと時間を有効活用しよう!

今月に入ってから、4つのコンペに参加しているので、これまでと比べると、圧倒的にコンペに費やす時間が増えました。

そして、コンペをやっていると、やろうと思えばどこまででもできるので、時間がいくらあっても足りません。

しかし、僕はコンペ以外にもサマースクールを受講していたり、マナビDXに参加したりしていて、こちらになかなか時間が割けていません。

どうにもならないわけではないですし、コンペは9月初旬で終わるものもあるので、この1カ月間ぐらいはなんとか気合いでやり切ろうと思います!

みなさんも、一緒に頑張りましょう!

コンペの進捗共有

今日もコンペの進捗を共有です!
(2024/8/9 23:45時点)

①SIGNATE Cup 2024 夏

評価指標:ROC
8/8:0.8354333(83位 / 539人中)
8/9:0.8384678(58位 / 585人中)
※ちょっとだけ銀圏復帰しました!(すぐ銅圏に落とされました。。。)

②MUFG Data Science Champion Ship 2024

評価指標:QWK
8/8:0.9084194(17位 / 49人中)
8/9:0.9086990(19位 / 58人中)
※ちょっとだけスコアも伸びました!(メダル圏内継続中!)

③MUFG Data Science Basic Camp 2024

評価指標:ROC
8/8:0.7256688(48位 / 59人中)
8/9:0.7998532(12位 / 67人中)
※なんか変な勘違いをしていたので、そこを解消したらスコアが伸びました!

④NEDO Challenge, Motion Decoding Using Biosignals

評価指標:RMSE
8/8:2.8870879(23位 / 53人中)
8/9:2.8791901(23位 / 53人中)
※もうちょっとで銅圏突入です!

③はメダルのないコンペなのですが、それ以外で全部メダルを獲れるように頑張ります!
SIGNATE Master目指して頑張るぞ!

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日は、『コンペをやり始めたら終わりがない』というテーマでお話しさせていただきました。

今後も日々の活動や学び、考えていることなどを発信していくので、よろしくお願い致します。

また、X(旧:Twitter)でも発信しているので、フォローお願いします!DMも大歓迎です!

匿名で質問募集中です!聞いてみたいことなど、お気軽にメッセージください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?