見出し画像

【#21】22歳の抱負

おはようございます。
データサイエンスを学んでいる、大学4年生のUKIです。

今日は、『22歳の抱負』というテーマでお話ししたいと思います。


【#18】の日記を非公開にしました。

はじめに、みなさんに報告というか連絡をさせてください。
先日公開した、『【#18】とりあえず一歩前進しました』という記事を一旦非公開にさせて頂きました。

理由としては、記事の内容に不適切な内容が含まれていそうだったからです。
この記事では、現在参加しているKaggleのコンペについて触れているのですが、Kaggleのルールで規制されている、private sharingというルールに少し抵触しそうな内容が含まれていたので、一度非公開にさせて頂きました。

そのため、現在【#18】の記事が公開されていませんが、該当のコンペが終了し次第、また公開に戻そうかと思います。

即戦力人材として入社式を迎える!

昨日の記事でもお話しした通り、僕は昨日誕生日を迎えて、22歳になりました。

そこで、22歳の1年間の抱負を決めたので、この場を借りて宣言したいと思います。

僕の22歳の抱負は、タイトルのとおり、「即戦力人材として入社式を迎える」です。

これまでの記事でも少しお話しさせていただいていると思いますが、やはりこれからの1年間は、就職前の最後の大勝負だと思っているので、これからもどんどん成長していきたいと思います。

即戦力人材になるために

ただ口で「即戦力人材になりたい!」と言っていても実現しにくいと思うので、明確に目標を定めて、一部をここで宣言しておきたいと思います。

・毎日noteの記事を更新する
・資格を取得する(基本情報技術者、統計検定2級)
・Kaggleでメダルを獲得する
・Xのフォロワーを1000人以上にする
・大学院生レベルの卒業研究をする

これらの目標を追って、これからの1年を頑張っていこうと思います!
みなさんもそれぞれの夢や目標に向かって、頑張っていきましょう!

今日もみなさんにとって素敵な一日になりますように。

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日は、『22歳の抱負』というテーマでお話しさせていただきました。
今後も日々の活動や学び、考えていることなどを発信していくので、よろしくお願い致します。

また、X(旧:Twitter)でも発信しているので、フォローお願いします。

Xでnoteの更新を投稿しているので、DMや引用リポストで感想などを呟いていただけると、大変うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?