見出し画像

「成瀬は信じた道をいく/宮島三奈」を読んで感じたこと

成瀬あかりシリーズの続編♪面白かったー♪
ターミネーターからのターミネーター2(T2ですね)的に、進化した面白さがありました。間違いない!
これは3作目も書いてもらわなくっちゃ!って気が早過ぎ?

「成瀬は信じた道をいく」
表紙が描く通り、成瀬はびわ湖大津観光大使
になりました


成瀬は単独でも魅力的なんです。
趣味で町のパトロールをしてたり、朝6時にランニングし夜9時には就寝するとか、あの喋り方とか。
そして、人と絡むと更に魅力がアップします。今回は高校3年生から大学生1年生にかけての成瀬で、小学生から主婦まで広い世代と関わって、その関わった人達がもれなくファンになっていました。
行動半径も世界も一段と広がりが!

びわ湖大津観光大使になって大活躍。
あんなところやこんなところに出没します。
アルバイト先でも斜め上のところで大活躍!
読んで楽しんで欲しいので、詳しくは書きません。

私、前作でミシガンに乗ってみたいって軽い気持ちで思ってたんです。
そして、ミシガンは糸島の芥屋大門の遊覧船(大人700円です)みたいなのだろうと想像してたんです。
ところが、装丁に描かれているのは立派なクルーズ船じゃないですか!お値段もひとり3000円って!
これはいつか気合を入れて乗らねばです。←鼻息荒い!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?