見出し画像

ナニモノでもない私。ナンニモ持たない私。それでいいと思う。

とくに誰かの役に立てるような素材もない。
病気のために仕事も辞めざるを得なかったし、今も稼いでないし、
まったくもって生産性がない。

『残せる』ような作品も、当然ない。
肩書きもなんにもない。
誇れるような過去も経歴もない。

ナニモノでもない。
どこにもナニにも所属していない。

なーんにもない。つくづく。私って。

でも、
だからなんだろう?
それがどうしたというんだろう?

なにか持ってるから誇れる私?

なにか生み出すから尊い私?

稼いでいるから価値のある私?

だれが決めるのだろう?そんな判断基準を。


だれかが決める判断基準に『自分』を乗っける必要はない。

『自分』という存在に、なにかの価値や基準を求めなくてい。

病気を抱えていても障害を抱えていてもマイノリティでも
どんな私でも、堂々と私でいい。

ナニモノかになろうとしなくていい。

私が辿り着いた結論の中で、私が満たされて笑顔になれる。

だから、それでじゅうぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?