見出し画像

喜光寺

私が訪れた神社仏閣等は
約15〜20年前後の場所がほとんどで
再来している場所もあれど、画像データが消えてしまった物も多く、奈良県奈良市にある「喜光寺」も、10年ほど前に夢に現れた弁財天さんから辿り着いたお寺の一つだ。

白くぷっくりとして小柄で特徴的な弁財天像なので頭から離れなかったのだけど、その時は場所(地名)が出てこず
ふと気になった訪れた事の無い駅名が浮かび
そこで有名なお寺があると知り行ってみると
まさに夢で見た弁財天様が。

以降度々訪れてはいたのだけど
コロナ以降行けていないまま
蓮の時期になり思い出した今日この頃。
今年は会いに行こうかな🪷


こちらは喜光寺さんの蓮ではございません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?