見出し画像

大人になっても好奇心は薄れない

歳を重ねると好奇心が薄れるなんて聞きます。

でみ、本当は薄れてなくて、周りを見て抑えてる部分が大きいと思う。

猫が道を歩いていたら追いかけたいけど、時間がないとか、周りに変に見られるとか、今の状況と照らし合わせて判断できるようになっただけで、実際は猫を撫で回したくてウズウズしていることが大半じゃないでしょうか。

少なくとも僕はそうです。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリー」にイラストを追加しています。

「トウユウジ」で検索すると僕が描いたものだけ表示されるので、よければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!