見出し画像

ガールズバンド

ちゃくら 』というバンドが好きだ 。

昔から女の人が歌を歌う音楽が好きじゃなかった 。女の人の声が苦手だった 、高いのとかキャピキャピしてるのとか 。大人数いると尚更 、坂道系とかのアイドルにもハマったことはないし 。ソロアーティストだって 、何曲か有名な曲を知っているくらいだ 。
そんな中で唯一好きでいろんな曲を聴いたのは『 あいみょん 』だけ 。バンドにハマる前はそんな感じだった 。

バンドを好きになってからも 、ガールズバンド基女の人がボーカルのバンドを自分から選んで聴くことはなかった 。

なんとなくいろんなバンドを聴いてみたいと思い始めて 、なんとなく邦ロックみたいなプレイリストを聞いてみたり 、バンド名がなんとなく気になるなと思ったバンドのタイトル気になる曲を聴いてみたり 、彷徨っていた 。そんな時に出会ったのが『 ちゃくら 』だ 。

1年前くらいかな 、苦手だった女の人の声だけど 、そんなことは思わなくて 。サクラちゃんの声 、綺麗な声だなと思った 。『19歳』は青春みたいにキラキラしてる感じがして好き 。そこからいろんな曲を聴いた 、しっかりハマった 。ライブに行くお金がなくて行けなかったけど 。

ルルちゃんが綴る言葉もどんどん好きになった 。ツイートもスレッズもnoteも 。もちろん歌詞もだいすき 。言葉にするの上手だなって思う 。
サクラちゃんにしかだせない儚さと美しさとか 。ギターを好きになってからはまおちゃんのギターだってしっかり聴くようになったし 、はやちゃんのドラムだってライブ中しっかり見たくなるくらいだいすきだ 。


ちゃくら 』のおかげで 、ガールズバンドも女の人がボーカルをしているバンドも好きになれた 。


ライブに行くのはそこから何ヶ月も先になっちゃったけど 、見る度かっこよくてロックバンドで幸せな気持ちになる 。

これからも私なりに『 ちゃくら 』を好きでいるからね 。出会ってくれてありがとう 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?