見出し画像

X-E4を持って、東京に早咲きの桜を撮りに行く:後編

こんにちは、imaiです。

前回書いた前編、多くの方に読んで頂けたようで、大変嬉しく思います。

今回は後編ということで、日本橋でオカメ桜を撮った話しをしたいと思います。

X-E4 + XF35mm f1.4

ここはストリートスナップを撮る方にはそこそこ有名でしょうか?とても良い雰囲気。

桜の建物という、ちょっとしたアンバランスがスナップにピッタリ。

ちなみにこの日はドン曇り。フィルムシュミレーションは、曇りの日と相性の良いクラシックネガにしています。

X-E4 + XF35mm f1.4

実際のオカメ桜は、もう少しピンクが強いかもしれません。

Instagramではクラシッククロームで現像した写真を載せています。

興味のある方は是非、ugram_1215をチェックしてみて下さい。

X-E4 + XF18mm f2

これ、個人的にはお気に入りの写真。いい感じに額縁構図で撮れました。

この日唯一のXF18mm f2。このレンズ、ハマると凄く良いです。

初期のレンズなせいか、解像度ではなく立体感や色味で勝負している感じ。

X-E4 + XF35mm f1.4

黒い車にピンクの桜が映えます。

X-E4 + XF35mm f1.4

ここは何のお店なのでしょう?トンカツ屋?

朝の10時くらいでこんなに並んでいました。きっとめちゃくちゃ美味いんでしょうね。

昼からトンカツとビール、最高ですね。

X-E4 + XF35mm f1.4

偶然この日は丁度東京マラソンの開催日でした。

沿道は応援する人でカナリ盛り上がっていました。

これを見てると、いよいよコロナ自粛も終わりに近付いているんだなと、嬉しくなります。

X-E4 + XF35mm f1.4

マラソンが好きな人にとって、普段走れない大通りを走るのは気持ちの良いことなんでしょうね、きっと。

X-E4 + XF35mm f1.4

そして、大会を守る警備や警察の方々、本当にお疲れ様、ありがとう御座います。

年イチの貴重な瞬間が撮れた気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?