見出し画像

JINYA Ramen Bar)ラーメンはやっぱりとんこつという方に


こんにちは、UgoUgo です。
年末年始にチャージしていたラーメンエネルギー。
今年は難しそうです。

私は、九州出身なので、濃いとんこつラーメンが好きです。
学生の時は、週に2-3回は食べていました。
もっと多かったかも。

そんな私が、アトランタに来てから、5軒ほどラーメン屋さんを試してみましたが、なかなか好みのラーメン屋さんには出会えていませんでした。

その中で、「ここは美味しい!」と感じたのが、
今回紹介する、「JINYA Ramen Bar」です。
有名なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、今のところ一番日本のラーメンに近い味です。
全米にお店を展開しているチェーン・ レストランのようです。


とんこつ、味噌、チキン、といくつか種類がありますが、
一番のお気に入りは、「Cha Cha Cha」という名前のラーメン。

イメージとしては、かなりニンニクが効いている、魚介系とんこつのような感じです。トッピングもたくさん載っているので、かなりお腹いっぱいになります。

画像1


少し前から、メニューからはなくなっているようですが、店員さんに尋ねると注文できます。
(少なとも半年くらい前は、注文できました。)

アメリカでは、ラーメン持ち帰りという謎システムもあるので、コロナがちょっと、という方でも大丈夫です。
ラーメン好きとしては、麺がのびるので、ありえないと思っていましたが、茹で前の麺を持ち帰ることもできるようです。
自宅などで食べる場合には、この方法であればいいですね。

まだ試したことがないかた、おすすめのラーメン屋です。
寒い季節のラーメンは最高ですよ。

最近、友人から、他にも美味しいラーメン屋さんがあるとの情報を得たので、近々食べに行ってみたいと思います。



アトランタ のおすすめのスポットも紹介しているので、ぜひご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?