見出し画像

Okiboru)アメリカで魚介系とんこつのつけ麺

こんにちは、ラーメンが大好きな UgoUgo です。

以前、アトランタでのおすすめのとんこつラーメン屋さん「JINYA Ramen Bar」を紹介しました。

今回、2軒目です。

正確には、つけ麺屋さんなんですが、なかなかアメリカでは出会えない魚介系とんこつを食べることができます。

「Okiboru Tsukemen & Ramen」という店名で、他の州にも店舗があるようです。アトランタの店舗は、ここです。

店舗で食事をしている方も一定数、いらっしゃいましたが、私はテイクアウトを選択。茹で前の麺を選択できるので、自宅で茹でて、食べました。

こんな感じです。

つけ麺

私は、一番味が濃いつけ麺を選択したのですが、なかなかに味が濃いので、ラーメンラバーにしか食べることができないかもしれません笑

私は九州の出身なので、久しぶりに濃い味のラーメンを食べることができてよかったです。味は濃いですが、おいしいです。

マイルドな味付けのタイプも食べましたが、こちらもおいしかったです。
そこまでラーメンが好きではない方は、マイルドな味の方がいいかもしれません。

餃子(写真の右上にちょっと見えてるやつです。)は、ニンニクがすごすぎて、あまり私の好みではなかったです。
(焼き餃子ではなく、揚げ餃子でした。)

興味がある方は、ぜひお試しを。
引き続き、美味しいラーメン屋さんを探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?