見出し画像

アトランタの Sweet Water は二度咲く

こんにちは、UgoUgo です。
今回は、アトランタの地ビール「Sweet Water 420」の紹介です。

こんな感じのラベルで可愛いです。
ホームページ:https://www.sweetwaterbrew.com

画像1

飲み物、食べ物は、好みがあるので、あくまで個人的な感想ですが、
これ結構好きで、よく飲んでいます。

いくつか種類がありますが、私のおすすめは、「420 Extra Pale Ale」。
わりと濃い味のビールが好きな方には、気に入ってもらえると思います。


普段は、しっかり冷やして飲むのが好きなのですが、寒い時期に飲むと体が冷えてしまって、どうしようかと思っていました。

そこで、ホットビールに挑戦しました。レンジとか、鍋で温めて飲む方法です。

参考にしたのは、キリンのページ(https://drinx.kirin.co.jp/article/recipe/1/)。

試しに、こんな感じで作りました。

<材料>
Sweet Water: 200 mL
砂糖: 好み(小さじ1杯程度を目安)
シナモン: 一本

まず、ビールとシナモンをコップに入れて、レンジで温めます。
1000w で、1分くらいです。しっかり熱くします。

この時点でも、いつもと違う感じで、美味しいのですが、かなり苦味を感じるので、砂糖を好みで入れます。

一気に入れると、泡立つので、少しずつ入れて、好みの味に調整。
これで完成です。

イメージとしては、シャンディガフみたいな感じで、飲みやすいです。
アレンジ次第で、様々な味が作れそうなので、色々と試してみたいと思います。

一つのビールで二度楽しめるので、寒いこの時期におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?