【2ヶ月目】一度は試してみたいユニークなダイエット


こんにちはUgoUgoです。

この記事では、私が実践中のダイエット方法を紹介しています。スタートして2ヶ月が経過したので、現在の状況についてまとめます。ダイエットを考えている方で、「なかなかダイエットが成功しないなぁ」「あんまり運動したくないなぁ」と考えている方の参考になれば幸いです。


1. 前回の振り返り

まずは、私が実践中のダイエットについて簡単にまとめます。
詳しくは、以前の記事(【食事コントロール】一度は試してみたいユニークなダイエット【1ヶ月目】一度は試してみたいユニークなダイエット)をご参照ください。

最近体重が増えてきたかなと、感じていたので、ダイエットを始めようと思っていました。
そこで見つけたのが、劇団ひとりさんが紹介していた「左手ダイエット」。

非常にシンプルで、普段の食事を、利き手と逆の手で、食事をするというもの。
お箸やスプーンなどがうまく扱えないので、食べるスピードが遅くなり、余計に食べることがなくなるとのこと。

私は、早食いで、食べすぎてしまう傾向にあります。
この方法であれば、食べるスピードが遅くなるので、効果があるのではないかと思いスタートした、という背景です。



2. 2ヶ月続けた感想・効果

まず、1番気になる体系の変化ですが、1.5kgほど痩せました。
これ以外は、いつもと変わらない生活なので、一定の効果がありそうです。

劇団ひとりさんいわく、「3ヶ月で6kg減量できた」とのこと。
単純に、1ヶ月で2kg減量のペース。

悪くないペースかなと思います。
ただ、問題点として挙げてあったように、2ヶ月目の時点で、箸使いが結構上手になりました。
だいたいのものは掴めます。
掴めてしまうようになったという表現が正しいかもしれませんが。

私は麺類が一番難しいです。



3. まとめ

今回は、現在実践中の「左手ダイエット」を2ヶ月続けた結果をまとめました。
数字だけ見ると、そこまで大きな効果があるとは言えませんが、「確実に」「特に運動することもなく」痩せているのかなという印象です。

また、1ヶ月後にご報告します。

今回の記事は、以上です。
私の経験ではありますが、どなたかの手助けになれば幸いです。質問などがありましたら、いつでもコメントください。


【食事コントロール】一度は試してみたいユニークなダイエット


【1ヶ月目】一度は試してみたいユニークなダイエット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?