見出し画像

Throwback to March

3月には、上市之瀬地区にある、樹齢200年のイトザクラも満開に。満開の桜を眺めながら同時に富士山も仰ぐという贅沢な時間となりました。
これらの写真は、私たちうごく街でお借りしている棚田をメンバーでメンテナンスに来た際のもの。

画像1

画像2


農作業で汗を流したあとは、地元のシェフによる地元の食材を使った料理を、地元の方々と一緒に囲みながら交流をしました。
シェフによる絶品の数々の中で際立っていたのが、馬肉のロースト。山梨では馬肉料理が盛んだというのは、みなさんご存知ですか?こうして地元ならではの食が楽しめるのも、地域に根ざした活動ならではだと感じています。

画像3

画像4


私たちがメンテナンスしている畑は、うごく街のプロジェクトに参加くださる方々の農業体験用の畑としても活用していきます。この畑の開墾祝いに、黄金桃の植樹を記念樹として植樹しました。大きく育って、おいしい桃が成りますように。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?