見出し画像

川裕会

こんにちは!!

今回は25年以上続く歴史ある集まり『川裕会』についてのお話。

まぁ25年以上とはいえ、わいが入ったのは13年前、徳島から高松に帰ってきた後。

名前の由来はわいらが良く行く居酒屋『ラーメン川裕』
現在の店舗に移転する前で現大将の父親先代大将が店を回していた頃からの常連。(川裕会に入る前にも個人的に旧店舗にも行ってました)

メンバーはわいを含めて小学校と中学校の同級生が6人山口県出身の同い年が1人の7人グループ。

この集まりなんの集まりかと言いますと、会長の南田君(小学校からの同級生)を中心に月1回集まって飲み会をする・・・。幹事はその月に幹事をした人が次の幹事を指名して数珠繋ぎで毎月の飲み会を開催する。ただそれだけの集まりです。

ですがわいのスケジュールの中で1番先に決まる、この集まりが常に幸福感に包まれており人生においてめちゃくちゃ大事な集まりになってます。

写真は見ると幸せな気持ちになる最愛の甥っ子で本文とは一切関係ありません(;^_^A

その幸せなメンバーと何年かに1度みんなで旅行に行くのが楽しみで、毎月の集まりの度に2000円(以前は1000円でした)を積立してその積立を使って旅行に行く。

前回は大阪、その前は愛媛の道後温泉・・・。

いつでもノリノリのプペルおじさん(゚m゚*)プッ

大阪ではハイエースをレンタカー屋で借りて運転を交代しながら行ったんですが、中心部の梅田駅近くのコインパーキングに1晩停めちゃうって荒技を披露しまして、とんでもない駐車料金を請求され全員鼻血を噴きましたΣ(゚д゚;)

海外でも無く遠くもない。カップルでやらかしたら別れの危機が垣間見える失敗が起こる。でも何処に行くか?ではなくまさに『旅行は誰と行くか』を表す笑いと大騒ぎの止まらない大人の修学旅行。

今回の旅行の後に月々1000円の積立を倍の2000円に増額し旅行先が広がった今、2年後の旅行に向けて毎月毎月どこ行く?って話を肴にお酒を浴びてます・・・(・∀・)b

そんな飲んべえプペルおじさんと飲めるイベントはコチラ・・・。

https://facebook.com/events/s/%E9%99%90%E5%AE%9A20%E5%90%8Dtrygive%E5%8F%82%E4%B8%8A%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%92/224976851830197/?ti=icl

まだまだ枠が多少余ってますので、参加したい方は是非!!
香川県で足がない方は連絡いただければ車を出しますので是非(・∀・)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?