見出し画像

好きなことでお金を稼ぐ方法5選

好きなことでお金を稼げたら…

誰しも一度は思ったことありますよね。

僕は今好きなことで、先月77万円稼ぎ、海外ノマドワーカーとして活動中。

今回は、僕が稼いでいる方法も交えて、好きなことでお金を稼ぐ方法をご紹介します!

好きなことでお金を稼ぐ方法は、人によって異なりますが、以下のような方法があります

  1. ブログやYouTubeチャンネルを開設し、広告収入を得る

  2. 得意な分野の仕事を受注する

  3. 個人的な趣味やスキルを生かして商品を作り販売

  4. とりあえずお金を稼いで、好きなことをする時間を作る

  5. 好きを極めてSNS発信

自分の好きなことを生かして収益を得ることができるため、モチベーションを保ちながら働くことができます。

ただし、稼ぐためには努力や継続的な取り組みが必要となるので、自分が選んだ方法に向き合って取り組むことが大切です。

それでは、1つずつ解説していきます

ブログやYouTubeチャンネルを開設し、広告収入を得る

一般的なやり方ですね!

自分のメディアを持つことで、自分の今までの知識や専門分野の発信をしてお金を稼ぐ方法です。

例えば、ギターを教えるyoutuberになろうとしたら、すでに教えている人はもちろんいらっしゃいます。

その人と同じことをしてもその人以上に稼ぐことはできません。

ですから、その人にはない付加価値をつけて発信をしましょう。

例えば、ギターを面白く教えるとか。ボカロの曲しか教えないとか。

先駆者にはない「何か」を発信することで、先駆者に追いついたり超えることは可能ですよ!

登録者0からYoutubeで稼ぐ方法はこちら

ブログで稼ぐ方法はこちら

得意な分野の仕事を受注する

あなたが今まで経験してきた仕事を活かして、その仕事をオンラインで申し込みましょう。

例えば、

エクセルでの情報処理

営業

資料作成/パワポ作成

画像やイラスト作成

などなど。あなたの得意である分野の仕事をクラウドソーシングで申し込みましょう!

クラウドソーシングは、簡単にいうと、ネット場での副業などの求人と思ってください。

単発のお仕事や継続など、多くの案件があります!

僕は、仕事をもらう側でも、仕事をお願いする側どっちもやりましたが、民度が高くておすすめな2つをご紹介します!

ココナラ

クラウドワークス

ジャンルによって案件が違うものも多いので、色々みてみたい人はどっちも登録しておくといいかもしれません。

個人的な趣味やスキルを生かして商品を作り販売

みなさんの今まで、いろんな経験をされてきたと思います。

手が器用だから、アクセサリーを作って販売しよう!って人がいらっしゃいますが、今から始めるなら、無形の商品を販売するべきだと思います。

なぜなら、有形商品は売れなかったらどうしようという不安もありつつ最悪在庫を抱えてしまい、そのランニングコストもかかってしまいます。

そのため、無料でつくることができ、ノーリスクな、無形商品の情報商材を販売することをオススメします!

みなさんの趣味のことや、専門性のある分野を活かしてこんな感じに販売しましょう!↓
https://brain-market.com/u/200120012020

とりあえずお金を稼いで、好きなことをする時間を作る

そもそも、お金があれば、自分の趣味の時間も没頭できるし、好きなことに惜しまずを金を使えますよね!?

僕は、毎日3時間程度の働けば、最低月収30万円ほどは稼げます。

僕はもっと稼ぎたいという気持ちと仕事が楽しいので、毎日8時間とかやっていますが笑

僕がメインで収益を発生できているのは、インスタグラムです。

インスタグラムとブログを使ってアフィリエイトをすることで、収益を立てています。

3ヶ月前は、アフィリエイトで、15万円ほどの収益だったのに翌月は、40万稼いだみたいな感じで、ぐっと伸びるのがアフィリエイトの面白いところです!

気になる人は以下から↓

https://wakariyasukuosieruyo.blog/instablog/

好きを極めてSNS発信

旅が好きなら、ひたすら旅をして生きればいいじゃないか!

そんな感じで、誰もやってないことを極めれて、SNSで発信をすれば、それは誰かのニーズになります。

僕が個人的に好きで、旅を仕事にしている人がいます。
https://www.tiktok.com/@shunpei_kawai?_t=8bJPGEsfnpC&_r=1

こういう働き方もあるんだな〜!って参考にしてください!

まとめ

いかがでしたか?

意外と私でもいけるかもと思えることができましたでしょうか?

初月から、10万円稼ぐ!は難しいですが、上記の方法なら、初月から数万円は稼ぐことができます!

そして、稼ぐ額を増やしていって、10万、30万、50万と上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?