名称未設定-1

[番外編]KOOVのはなし

ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・


●KOOVの進め方

こんにちは、文理融合系女子の まつ🌚です!
KOOVを進めるにあたってアプリの使い方を記載していこうと思います。
(KOOVには『スターターキット』と『アドバンスキット』の2種類があり、今回はすべての機能を使える『アドバンスキット』と使っていきます。)
.
.
.

こちらがKOOVのスタート画面です。
私はすぐにロボットを作りたくて「ロボットレシピ」から始めてしまいましたが、プログラミングに触れることが初めてだったり、基本から始めたい方は「がくしゅうコース」から始めると分かりやすいと思います。

「がくしゅうコース」も4つのコース、全6ステージに分けられており、難易度もつけられているので自分に合ったコースを選ぶといいですよ!
(一部スターターキット、アドバンスキットに分かれています。)

プログラミングの説明だったりそれについてのクイズができます。
3択になっていて正解だと〇が表示されます。

その他ブロックやパーツの種類の説明や使い方などを学ぶことができます。

各コースをクリアしていくとバッジを貰えることができます!
たくさんゲットして進めるのがポ〇モンみたいでいいですね(^▽^)

このようにプログラミングが初めての人でも分かりやすく、楽しく学ぶことができます!もちろん復習もできますよ!


●パーツの種類

KOOVには
 ブロック・・・13種類
 電子パーツ・・・15種類(内4種類はLED)
 付属パーツ・・・10種類
があります。

KOOV公式サイトに各パーツの説明があったためリンクを張っておきます。


ロボットレシピを使ったロボットも実際に作っているので見ていってください!

プログラミングができなくてもプログラミングができる⁉KOOVの魅力①
プログラミングができなくてもプログラミングができる⁉KOOVの魅力②
プログラミングができなくてもプログラミングができる⁉KOOVの魅力③
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・