見出し画像

揚げ焼きササミのスイートチリソース

簡単です。
タイ料理とかパクチーとかスイートチリソースとか、エスニック好きな方ぜひに。

材料

(一人前)

  • ササミ   2~3本とか

  • お塩    ちょっと

  • 胡椒    ガリガリっと

  • 薄力粉   まぶせるぐらい

  • サラダ油  多め

  • スイートチリソース 大さじ2ぐらい

  • お醤油   ちょっと

  1. ササミの筋を取って、火が通りやすいようにそぎ切りにします。

  2. 塩胡椒して、小麦粉をまぶします。

  3. 多めの油をひいたフライパンで揚げ焼きします。

  4. こんがりきつね色になったらひっくり返していき、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ります。

  5. ボールにパクチー、スイートチリソース、お醤油少しを入れて、こんがりササミも加えて和えたら出来上がり。

ササミを薄めにそぎ切りにするのですぐ火が通るし作りやすいと思います。

スイートチリソースの味をみて、お醤油を調整してくださいな。お醤油はほんの少しで大丈夫。

ごはんにもおつまみにもぴったりです。

ちなみにわたしの使ったスイートチリこれです。
カルディさんにて購入。

スイチリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?