見出し画像

【古民家カフェ】

友達とカレー目当てに行きました。古民家を改造した喫茶店ポプリ♥

携帯のナビで誘導しながら少しグルグルしたけど無事に到着。駐車場は14台分ありますがお店の入り口はこちらから入れない(地図表記有り)

こちらが入り口

駐車場からグルっと回って辿り着きます。注意事項を読んで中へ入るとセンサーでお知らせされるらしく、お店の人が襖の扉を開けて顔を出します。
靴箱に靴を仕舞い、その出入り口から室内へと入ります。ここを入る時が少し敷居高くて緊張が私の中で走りましたが無事にクリア。窓側の2人席に落ち着きます。

室内はこんな感じ

特別、手は加えてない感じでコレはコレで清々しい。見渡すと仏間なのか、ズラっと遺影が並んでる(笑)
うわーぃ!何か凄いな(´・ω・`)
日の当たる窓側の席だが、底冷えするみたいで足先から冷えてくる。友達はトイレに行ったが私はやめた。後で聞いたら、洋式だったよとのことだったが、渡り廊下に一度出ねばならず、そんなにしたい訳でもないので、スルーを決めた。その後、スーパーに寄ってもらい、そこでトイレと買い物に行った。そしたらトイレの自動開閉の扉に挟まれた(笑)中の内蓋も一緒に持ち上がるから、え?どうしたらよいのコレは?でしたわ(笑)何とか事なき。

そして話は古民家に戻る。


友達のスリランカカレー


私の牛すじカレー

カレーは丁寧に作られたのがわかる味でした。私はもう少しスパイシーな方が好みかな?スリランカカレーはきっちりと辛かったそうです。
飲み物どうしようと悩んでいたら、コーヒーもこだわりのトラジャ?コーヒーがあって友達はそちらを頼んでいた。


とても香りが良いコーヒーでしたね



私は名物となっているコーヒーフロートを頼んだ。(店主曰く、こっちの方が有名になっちゃってと言われてたし現物のビジュアルが見たかった。)


おー♥圧巻ですね

たっぷりのバニラアイス、生クリーム!
このあたりから足元が底冷えしてきて耐えられるが寒かった。

梅干しが販売されていたよ

大きな梅の木があるそうで、そこで完熟させた梅で作ったという梅干し。ソレは気になる気になる。
上の方は届かないから下にネットを張って落ちてくる梅を拾うそうだ。梅ジャムは500本作ったが完売してしまったそうだ。
カレー食べて梅干し勝って帰りました(笑)

古民家ゆえに寒かったのと、古民家ゆえに敷居が高くて歩くのに(通るのに)苦労もしましたが、良い経験でしたね♥手すりとかも特別無いしね?
でも、普通に入ることが出来たので自分の進化を感じました。

梅干しはひとまず仏壇に供えて、夜はイカとキャベツを炒めて食べた(笑)

あ!スーパーでブロッコリーを買ったが、安かった!1つ98円は安い!1人2つまで!勿論、2つ買い、妹に自慢した♥妹もソレは安いと言った!

妹は催事で来ている蓬莱551に豚まんを買いに出かけていた。2時間並んだらしい。それでも欲しいんだなと(笑)友達に妹が蓬莱買いに行ったと伝えたら、2時間待ちだと言ってて、本当にその通りなんだと妹から聞いて驚いた。
でも、前に男前鮨で2時間並んだやん?私も同じか(笑)
食べたいという欲望の前には誰もが根性出す!と思う。欲望の度合いにもよるだろうけどね?
それがエネルギー源でもあると思うから、欲望って大事だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?