【2023/4/11はリハビリと、またまたカラオケ】

私週間ぶりに会う足のリハビリの先生!会えない2週間もしっかり自主トレメニューはしてたのですが、そしたらちゃんと自主トレした成果はててたみたいで、前は内側に入ってたのが入らなくなってます。歩きも今までなら、蹴り出しの後に下垂してた左足が下がらないようになってます。良いですね!と言ってもらえて嬉しいわ(笑)なので自主トレメニューが変わりました。左足のみの片足立ちとジャンプが新たなメニューとして登場しました。ジャンプは勝手にビョンビョンしてたんですけど、やはり先生から言われるジャンプの仕方はちょっと違う。でも、「ジャンプまで来た人は私、初めてです。初です。」と言ってみえたんですが、そうか!皆、飛ぶまではなかなか辿り着けないのかぁ(笑)でも、私も今は何か掴んで飛んでる状態。支援に行くとラジオ体操を朝礼でやるけど、ジャンプだけはしてない。その場で1回飛ぶぐらいなら出来るけど、ジャンプジャンプ、足を閉じたり開いたりはまだ無理というか怖い。でも走るようになる為には片足立ちも習得せなあかん。だってペグでいきなり襲ってくる人に出会ったら逃げれないもん、今の私では!その時は逃げるより立ち向かってしまうな。噛み付いてやる!私、歯には自信ある!噛む前にヤラれちゃうか?!でも慌てて逃げて転んでそこでやられるよりは足掻きたい!アレも運命だといえばそれまでだが、あの犯人の言い草に腹が立った。覚えてないから事実無根って何なんだ!ペグのイメージが悪くなったよなーとか思ってニュース見てた。話を戻して、とにかくサボってないのが証明されたみたいで良かった。リハビリの自主トレーニングってサボったらサボったの絶対にバレてますからね(笑)だから、手も足もサボらずに頑張ってます!(先生の)期待には応えたいの〜❤で、新しいメニューを確認してリハビリ終わってからカラオケに向かった。昨日で喉が少しは開いてるから、畳み掛けたい。今日は3時間半ぐらい歌ってました。リハビリの先生に今、カラオケに行ったら1曲目は何を歌いますか?と聞いたら、んーなごり雪と返事が来た。だから今日は途中でなごり雪も歌ってみた。結構、歌ってる人数居て驚いた(笑)全国採点で1000人超えてた。今日は群青をちゃんと覚えようと歌いこんでた。ところどころ、まだわからんとこある。また1人で行って細かいとこやらなきゃ(笑)今日は帰りにイオンに寄って惣菜とか肉とか買ってチャッチャとご飯を済ませました。(妹も同様)
さてお風呂入って身体をほぐそう❤


幸せそうな黒猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?