見出し画像

【天空の宿天の丸にきてます♥】

上の景色は部屋付きの露天風呂から見た夜景。

来る道中、通行止めの看板があったり(コレは無視して進むとのこと)
お出迎えにはドラがバィ〜ンと鳴らされるなど
ホわぁ〜って感じで到着。

ちなみに来る前に立ち寄った燻製のお店は

お休みでした。チ~ン

で、切り替えて幸田町駅前銀座へ

ティータイム


香り高いコーヒー
スフレパンケーキとコーヒー


相方のコーヒーゼリー

この珈琲ゼリーは、珍しく珈琲ゼリーが美味しい珈琲ゼリーでした♥
私が飲んでた珈琲も美味しかった!

チェックインするにはまだ早かったので、ここでティータイムを兼ねて時間調整。

別の店舗でケーキをテイクアウトして、宿に向かいます(笑)

朝食後に食べました(笑)

夕飯は17時30分〜

まずはひとっ風呂浴びて少し眠ってから、行きました。

部屋付き露天風呂

温度設定が出来るんですが、最初の設定が45度で熱く、41度に下げたら快適でした(笑)

ウグイスが鳴きまくり、とにかく鳴きまくりで
チェックインからチェックアウトまで、ずっとその鳴き声を堪能してました(笑)

夜は流石に鳴かないけど、朝になったら、鳴く鳴く。

練習中?って感じから、お、これぞウグイスって、ホーホケキョまで色々。これ書いてる今も鳴いてる(笑)

そして夕飯です!

レストラン会場からの景色



茶碗蒸しはサービス
マグロ、サーモン、鯛、帆立


この鍋の出汁最高でした♥


赤魚の煮付け


天麩羅


デザート


お品書き

料理は画像見せた方がわかりやすいと思うので一気に画像並べました。

取り立てて、コレはと言うものはありませんでした(笑)
素直な感想。

天麩羅は選ばせてくれます。

各ページで2種類、計4つが注文出来ます。

食べるのは抹茶塩のみ。天麩羅は塩派ですが、ここのは天つゆ欲しかったかも(笑)

お互いの天麩羅を割り振ったら見た目が最悪に!

私は、海老、穴子、椎茸、筍
相方はニギス、大葉巻きの鶏、ナス、筍

最後にご飯、味噌汁、香の物が出て

お味噌汁は美味しかった♥ご飯は小盛りにしてもらいました!
サッパリとした抹茶プリンでした



夕飯後、部屋からの夜景↓


お風呂、最高♥

お部屋はローベッドで段差が多くて、部屋としては難点が多い部屋でした。

でも楽しかった〜♥

やはり旅は良いですね!非日常が楽しい!
朝ご飯はまた明日、載せます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?