見出し画像

【初投稿】今年の目標と小噺(多分小噺の方がおもろい)

あけましておめでとうございます。
と言っても年が明けてからもうひと月も経っていますね。
人間、新しい体験や刺激がないと時間が早く進むように感じるそうです。
なので去年が一瞬だと感じた方も多いのではないでしょうか。

そんなことはさておき、今年の目標を少し語ってみたいと思います。
今年もきっとコロナは続くと思います。
なので、少しでも暇な時が減るように、僕は動画投稿もちゃんと出来たらと思います。
まずは月一投稿から始めます。
千里の道も一歩からです。地道にコツコツやっていきましょう。

そして、配信にももう少し力を入れたいですね。
僕の配信のテーマは、居場所のない人の心の拠り所を作ろう!というものなのです。
誰かが僕の配信を見ている時だけは、その人が笑顔になれるように、頑張っていきたいです。




真面目な話はここまで!
ここからは意味のわからん僕の奇行やらなんやらを書いていきます!






ー痛みを作りたいー

この間僕は寝不足過ぎてこんなことを考えつきました。
暇だな…そうだ!痣を作ろう!と。
とち狂ってますねw

そして僕は七味がパン詰めになった瓶を脛の上に落としました…
めちゃくそ痛え!
これだけ痛いならきっと明日になったら痣できてんだろ!と思いその日は寝ました。
そして翌日…
脛を見てみると……

何も無い!!!!あざの「あ」の字もねぇ!!!

これ痛えだけやん!
意味ないやん!なんでそんなこと思いついたの!?僕!!

皆様は意味の無い痛みは受けないようにしましょうね^^*


あと気づいたんだけど僕阿呆ドジ間抜けの三重苦に、悩まされてるので、別に態々努力しなくてもできるんですよ。てか今日も出来てました。
めっっっちゃ無駄な努力やん!!



ー名前の話ー


人間の大半には名前というものがあります。
たまに、光宙(ぴかちゅう)や、愛保(らぶほ)。泡姫(ありえる)など、ちょっと変な名前もあります。
大変面白いですし、興味が惹かれます。

名前というものは、親、または祖父母などが、この子がどういう人間に育って欲しい。と言う意味を込めて、名前をつけます。

誠という字が入ってるのなら、何事にも誠実な人間に育って欲しい。
優という字が入っているのなら、誰かに優しくできる人間に育って欲しいなどの意味があります。

その漢字が入っているというのはある意味業を背負っているようなものです。

優なら、無条件に優しさを求められます。
名前の割に優しくないね。と言われている友達がいました。可哀想に…
でもその子めちゃくちゃ優しいんですよ。道に落ちてる死んだ鳥を弔ってあげるくらい。

やはり名は体を表すんですね。

僕の名前にも、佑という漢字が入っています。
意味が、人の右にたって、支えてあげられるように、そして、助けてあげられるように。という意味なんですよね…
だからこんなに正義感が強いんですね…知らんけど。
なので僕も人を助けねばならぬという業を背負っています。

ならばそれに従うまで!誰かを救えるように頑張って行きたいです。
あぁ、だり。鼻くそでもほじろ( *'σ')




ー優しさのルーツー

僕は小さな頃から正義のヒーローに憧れていました。
その1番の根源は、アンパンマンという作品です。
僕はアンパンマンという作品を愛しています。
確かに、顔をちぎって食わせたり、愛と勇気だけしか友達がいなかったりと、ツッコミどころが多いです。
ですが純粋な目で見てください。
顔をちぎってひもじい思いをしている子に、食べさせてあげるのは、自己犠牲からなる優しさ。
そして、愛と勇気が友達だとしたらきっと、アンパンマンは自分の仲間を愛し、勇気を持って悪を倒しているのです。
どうですか?かっこよくないですか?

僕は、自尊心が低いかわりに、自己犠牲の優しさは結構できてしまうのです。自分で言うのもなんですがw
僕がいじめられたのもそういうことがきっかけなので、そこは胸を張れます。

ここでひとつ優しさについての豆知識(受け売り)

優しさには2種類あります。

1つは与える優しさ。

悲しんでる人がいた時や、怒っている人がいた時、言葉や、物をあげて楽にしてあげたり、原因を潰してあげたり、助けてあげたり…
「その人のために何かをする」そういうものが与える優しさというのです。
自分は傷ついても別に構わない。というタイプの優しさ。

もう1つは奪わない優しさ。
これは、別に怒っている人がいても、それを真に受けず、適当に流してあげる。悲しんでる人が居たら隣にいてあげる。など、別に与えもしないけど奪いもしない。
という、自分も相手も傷つかないタイプの優しさです。


僕は圧倒的に前者です。
ひとに全力で関わって、全力で支えて全力で捨てられる(?)タイプの人間なのです。
口では人間嫌い。全員死ねばいいとか言ってますが、心のうちでは凄く好きなんだと思います。
でも、傷つくことがだんだん怖くなってきてしまうので、後者の方になりたいです。
怒りもしない。でも傷つきもしない。
受け流して受け入れられる。
そんな人間になりたいものです。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?