見出し画像

月を愛でる

月が気になってしょうがない
月が気になってしょうがない
月が気になってしょうがない
振り向くと追いかけてきて
追いかけても追いつかない
なんて奴だ!
遥か歳上で
だけどいちばん一緒にいる
春のぬっと出る時も
夏の浮腫んだ不機嫌な時も
秋のこれ見よがしな時も
冬の冴えざえした無口な時も
背中越しに
カシュコシュと話しかけてくる
薄っぺらい顔したり
ひらべったい顔したり
私の背後で笑ってる
アルミニュウムの味がして
ふとった女の顎の感触
匂いといったら透明で
私は月に焦がれてる
私は月に焦がれてる
私は月に焦がれてる
るなてぃっくとは、これでござい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?