見出し画像

【第49回】アゼルバイジャン語単語テスト

とりあえず、今日は50回、1000語達成に向けて一気に2本出題します。これで1000語、振り返りもそろそろやっていきましょう。

では第49回出題分です!

今回の20語は、こちらです!

(1) demokratik
(2) dərin
(3) bahalı
(4) qıpqırımızı
(5) sapsarı
(6) yamyaşıl
(7) gömgöy
(8) tərtəmiz
(9) təhər
(10) iştaha
(11) qida
(12) firma
(13) loqo
(14) inam
(15) görmək
(16) sakitlik
(17) polis
(18) muncuq
(19) sonsuzluq
(20) güc

夏のアゼルバイジャン語研修では文法の話に伴っていろいろな単語が出てくるとは思うのですが、はたして今回の企画1000語のうちどのくらい出てくるでしょうか。

一応この企画は研修と連動しているというわけではないので(じゃないと有料コンテンツにはできませんわな~)、あとは夏の研修、あるいは教材公開後のお楽しみといったところでしょうか。さあ、練習問題もそろそろ完成させないといけませんね…

ということで、気が付けば夏はもうすぐそこまで来ていますね。どの言語も引き続き張りきっていきましょう。あと20語で1000語、最初の目標にようやくたどりつきそうです。引き続き、よろしくお願いいたします。

絶賛お知らせ!

上でも言及しましたが、東京外大アジア・アフリカ言語文化研究所(AA研)の企画で、今年の夏にアゼルバイジャン語研修が開催されます。受講生のご応募を絶賛募集中ですので、ふるってご応募ください。教材も現在、がんばって作ってございます!

ここから先は

526字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。