見出し画像

整理整頓はマジで大事だと思ったっす

忙しくなると机周りがとっちらかっていくというのはわりにみなさまもご経験がおありではないかと思われるのですが(根拠はないが)、数日前から研究用のメモにつかっていた手帳を見失っておりまして、昨晩焦って探していたところでありました。そうすると平積みにしている本などが目障りになってきたということがありまして、不要な本はこの際処分を検討すべきではないかと思ってしまったわけですね。そうしていればそのうちどこかからまぎれ出てくるのではないかという期待もこめて、あまり適切ではない時間帯とは重々承知しつつも部屋周りの整理整頓にとりかかったのでございます。

果たしてある程度は片付いたところもあり、それはそれで成果だなと思ったのですが、肝心の研究用手帳は見つからず。いやあ捨てたはずはないし、まさか対馬の宿泊したホテルに忘れたはずもなかろうし、というところまで考えました。もし忘れていたなら、ホテルのほうから連絡をしてきてくださっていた可能性が高いだろうし、とか。おっかしいなあ…と言いつつ、文房具のストックを入れている棚をふっと何の気なしに開けますと、なんとなんと…

あ り ま し た が な 。

銀行の通帳らにまぎれて。しれっと。
なんやおまい、そんなところにおったんならここおるで~いうてくれな。
わからへんやんけおまい…まったくもう、おまいはほんまどんくさいやっちゃでぇ…

とブーメラン以外の何物でもない言葉をひとりごちておりましたよね…素晴らしきかなサンデーナイト、といったところでありました。
われながら間抜けなものです。いい年してもうね。

というわけで、整理整頓は普段からこまめに。情報も所持品もですね…
大事なものは大事なところにわかりやすく保管しておきましょうね、と自分のことを棚に上げてみなさまにもお伝えしておきたく存じる次第でございました。どうぞみなさま今週もよい1週間を!

※AI画伯のイラスト、よきだなとは思いつつも、この床に散乱している布できたような物体はいったいなんでしょうね…?
服のようで服の形状をなしていないではありませんか…そうかこれは、私は服を着るべきではないというAIのお告g

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。