見出し画像

遠征4日目: 自分、くたくたっす

というわけで、言語学会に参加中です。土曜日が1日目、そして本日日曜日が2日目・最終日となります。

昨日は書籍展示をうろうろし、研究発表を聞いた後ポスター発表も何件かお邪魔したのち、近しい知り合いの集まりに合流して痛飲して宿に戻った次第でありました。私費で買った本はこちら。以前からずっと欲しかったのですが、割引適用のこの機を狙っていたのです。ありがてえ。

なにをパラレルにしたいと思っているか、みなさんならきっとご想像がつくのではないでしょうか。

そして今この駄文を書いているわけですが、眠い。やばい。わて、体力ほんとうになくなりましたな…とはいえ、昨日飲んだ相手はなんせ15年ぶりでしたので、それはそれは盛り上がったのでありました。しかしどのように盛り上がったのか、ここに書けるはずはありません。とにかくみなさん元気でやっているようでよかったよかったと言いながら、今日もまた最後のシンポジウムまで勉強しようと思います。

今日は午前中ワークショップ、新会長の講演にシンポジウムというタイムスケジュール。終わったら都内某所に移動して、人に会うというこれまた体力勝負の1日となりましょう。これぞ東京遠征、という感じがあります。体力ほしいっす。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。