見出し画像

「トルコ語の母音調和」の簡単な説明(ツイートまとめ)

とある方がツイートで、トルコ語の母音調和が課題かなにかで出たのだが、いったいどういうことなのかよくわからないということだったので、勝手ながら簡単に昨日ツイートを連投しました。いちおうここでもアーカイブということで当該ツイートを貼っておきます。

そういえば、「トゥギャる」という言葉も最近はめっきり聞かなくなりましたね…。

ここから先は

387字 / 1画像
マガジン購読は個別の有料記事(平均100-150円予定)を購入するよりだんぜんお得です!

トルコ語学習のヒントになりそうな話を書いていきます。また、独学のためにお役に立ちそうな資料などをシェアします。更新頻度は随時、月に1回か2…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。