見出し画像

【第24回】アゼルバイジャン語単語テスト

長らくごぶさたでしたが

2021年12月にアゼルバイジャンに渡航する機会を得つつ、滞在当初はそちらの滞在記録の執筆に追われておりました。

なかなか肝心のアゼルバイジャン語そのもののコンテンツをアップデートする機会ががありませんでしたが、自主隔離期間中とはいえなんとか無事に帰国したことですし、こちらのほうも再開していきたいなと思います。すでにマガジンとしてご購入くださった方は引き続きいっしょにやっていきましょう。

まだご購入されていない方、解答と雑文つきのコンテンツ閲覧ができるマガジン(リンクは上記)のほうもよければぜひ。また、今月(2021年12月)上旬)のバクー滞在については、以下のマガジンもぜひ。

では久しぶりの第24回テストを

第24回の20語、はりきってどうぞ!

(1) şkaf
(2) əl
(3) stol
(4) qeydiyyat
(5) üzbəüz
(6) hal-hazırda
(7) dollar
(8) avro
(9) neft
(10) qızıl
(11) gümüş
(12) məsələn
(13) qram
(14) vahid
(15) bərabər
(16) barel
(17) pomidor
(18) xiyar
(19) kələm
(20) həmişə

今、オンラインでアゼルバイジャン語の個人レッスンも受けているところなのですが(このことも、いずれ記事として書きます)、やはり語彙がトルコ語のそれと違うところがたくさんあります。

ですので、そこを丁寧に把握しないとアゼルバイジャン語を使いこなすレベルには達することができないなと思います。

トルコ語の知識は役に立っていることは間違いない一方、やはり干渉してときにはアゼルバイジャン語としての習得の障害となることもあるのだなということを実感する今日この頃なのでした。

ということで、このシリーズもまた続けていきましょう。Sabaha qədər!

ここから先は

537字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。