見出し画像

【お知らせ】「オフィスぴの吉」インスタアカウント

ツイッターが今後どうなるか、という話題が最近ホットのようですが、それに連動して…というわけでもないのですが、オルタナティブのSNSというのも模索しようかなと思っていました。

で、マストドンといった名前も出てきているようですが、いろいろ話を聞く限りではあまり今のところは食指が伸びない…ということで、ここは既存のSNSでまだあまり手が付けられていなかったところ、インスタグラムのほうに少し重心をかけてみようかなと思っています。

https://www.instagram.com/office_pinokichi/

弊オフィスアカウントということで。よかったらフォローしてみてください。インスタのほうは、中の人の「顔出し」もたまにやるつもりです。

投稿内容そのものについては、noteとどうやって差別化を図ろうかということはちょっとまだ具体的に詰めてはいないのですが、「オフィスぴの吉」としての出張所のような位置づけで考えてみようかなと思います。

今後も「テュル活」としてのアウトプットのメインの場所は、当分はここnoteになるのではないかなと思ってはいます。今のところ。今後どうなるかはわかりませんが。

ツイッターは…たしかにインパクトは大きいのですけどね。フォロワーもだいぶ増えましたし。だがいかんせん、そもそも治安が悪かったし、今後もその「治安」という意味で見通しが暗そうなのがなんとも言えないところです。

さてさてどうなる、これからのSNS勢力図。どこも安泰ではないんでしょうけどね。どう変わっていくのか、あるいは変わらないのか。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。