見出し画像

ご寄贈御礼:ウイグル語の語学書新刊

先日、とある方からご寄贈いただきました。どうもありがとうございます。ありがたき限りです。

ウイグル語ですか。ウイグル語といえば、いわずと知れた、チュルク諸語の中でもよく知られている言語。ウイグル語はよきですね…!

先日も別の方で、チュルク語学の先輩にあたる方から多数の本をいただいたところでしたが、その7割か8割がウイグル語関係の書籍だったのです。ただ、そのなかでかなりの割合が辞書だったということもあって、どう活用したものかと思案していたところだったのです。

テュル活民たるもの、ウイグル語にもアンテナは張っておきたいところです。その気が出れば、上記リンクの本から入門して、適宜辞書を利用しようかなと。ただ、今のところあまり時間が…

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。