編入予備校を使うメリット②

2 モチベーション維持のため
もう一つは、モチベーションの維持のためです。
同じ目標を持っている人と机を並べて同じ授業を受けているからこそやる気になる、やる気が継続するということもあると思います。画面上で講義を受けていてもどうしても眠くなる、スマホをさわってしまうといった人もいると思います。
その点、予備校では良い悪いは別として「人と比べる」ことができる環境です。
他人と比べて自分がどの程度進んでいるのかを把握することもできますし、同じ目標を持った仲間を見つけることもできます。

特に編入は在籍校の先生や同級生に話しづらいという人も多いと思います。そのような中で、同じ目標を持った仲間とそれぞれの目標に向かってがんばる環境を整えてくれている予備校の存在は大きいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?