見出し画像

大物かそれとも全然走らない産駒か!?ロゴタイプの産駒が難しいけど、魅力的です

みなさまはこんにちはUGです

一口出資する基準に種牡馬は欠かせない判断基準になると思いますが、正直どういった種牡馬がいいかと言われますと難しい話だと思います

コンスタントに勝てるけれど、大物はでない種牡馬。
勢いに乗っている王道種牡馬。

などなど、選ぶ基準にはある程度のいけそうな要素がほしいところだと思います

しかし、ロゴタイプはホームランか、三振かの極端なタイプの種牡馬に見えます

まずは種牡馬としての今までの勝率と産駒の勝鞍をみていきたいと思います

  1. 勝利数 13

  2. 勝率 3.5%

  3. 産駒出走回数 372回

と出ていました

勝率と勝利数もお世辞にも高アベレージとは考えにくい数字になってしまっています

ですが、現在ダートで活躍中で兵庫CSを制したミトノオーのようなホームラン級の産駒も出ます

ホームランか三振の産駒は買い時が難しいと思いますが、ホームラン級の産駒に出資できたら最高の投資になるはずです

まだロゴタイプの産駒の走る傾向は掴みきれていないですが、より注目して傾向を探ってよりよいロゴタイプ産駒のホームラン級に出資できるようにしたいです

みなさまもロゴタイプ産駒には注目してほしいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?