見出し画像

【オカルト】占いとか風水とか信じない派だけど何か気にしちゃうよねって話。

魚釣りをしている夢を見るとすごく運がいいらしい。

どうも、つるです。

私は占いや風水を信じていません。
何もかも自分次第でしょ!と信じているからです。

だがしかしbut。

私の近い知り合いに、とても有名な占い師の方がいらっしゃいます。
(何でもその方に相談して、10万円積んで帰るお客様もいるとか…)


その方に私のラッキーカラーは




と診断され、バッドカラーは
黄色

と診断されました。

私は「別にいいじゃない、黄色や緑の服着たって何も変わらないでしょ?」
と思ってるしそう思いたい。


しかし思い返してみると、1番苦しかった時期に1番着ていた服の色は緑色でした。


たまたまなのでは?と思いたいし、バッドカラーが緑だと知っているから、緑色着ると調子悪く感じちゃうんじゃない?とまで思ってしまいます。


それ以降私は黄色と緑を避けています。

真偽はわかりませんし、因果関係もないものだと思っているけど、「自ら苦しい道に行くことは無いよね」と、無意識に避けてしまっているのかもしれないですね。

考えれば考える程沼にハマっていく。


その人の言う事は何か聞いてしまうんですよね。

「その部屋の間取りならこことここに盛り塩したほうがいいよ〜」とか。

ガッツリ塩置いちゃってます(笑)

そういうのは信じない派だし自分次第だろ!って未だに思ってますけどね…


不思議な世界だ…


つるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?