見出し画像

#006 メッセージドーナチュのこと。

素材を大切にしているウフフドーナチュですが、同じくらいかわいさも大切にしています。

気持ちを伝えるには、見た目もやっぱり大事だと思うので。

普通のドーナチュもかわいく・・と思って作っているのですが、ちょっとした贈り物にも使っていただけるよう、毎日店頭にデコレーションをしたミニドーナツバーを並べています。

ドーナツバー2resize

いろいろなイベントの時は、みんなで考えてそのイベントに合ったデザインのものを。

「色はこっちの方がかわいくない?」

「メッセージとイラストのバランスは・・・」

「この絵すごいー!かわいいーー!!」・・・・・にぎやか。(もちろん製造してる時はマスクしてるし衛生第一で気を付けてますのでご安心を。。)

画像2

オリジナルのデコレーションやメッセージをご注文いただくことも。

誕生日・結婚・出産・お別れ・お祝いなどなど・・・メッセージ伝えたいタイミングって結構ありますよねー。

あと、「会社のロゴを入れてほしい!」みたいなご注文もちらほら。

画像3

こんなにいろいろなご注文に対応できるのは、パティシエさんがふたりもいるから!

パティスリーじゃないしスタッフ10人くらいなのに、2人パティシエってなかなかすごいんじゃないか・・・と改めて感じております。

ひとつひとつ手作業で大事に仕上げてくれています。

やったことある方は分かると思うのですが、チョコペンで思い通りに描くのってかなり難しいんですよね。さすがプロ。

summerアマビエresize

ドーナツはお菓子だから、美味しいこと・安全なことは何より大事。

時代的にも安心はますます大切になっていくと思うのですが、オリジナリティ・ユーモア・かわいさの大切さもどんどん増していくのではないかと思います。

上の写真、ぜんぶ詰まってるかなーと思って載せてみました。(アマビエいます笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?