見出し画像

#003 ドーナチュのこと。_2

ドーナチュについて、続きです。

ウフフドーナチュのドーナツは、生地の違い×フレーバーの違いで150種類以上!

シナモンやチョコなど、一般的に人気があるものはもちろん、「ウフフらしさ」のために北陸らしい素材を使ったドーナツもたくさん。

正直、美味しいドーナツは、世の中にいっっっぱいあると思うのです。

そんな中で「ウフフのドーナチュがいいよね」と言っていただくために、『ママと子ども』というコンセプトと、自信をもっておすすめできる素材感は大切にしています。

画像1

ぱっと目を引くのはフレーバーの方だと思うのですが、実は生地の美味しさにこだわりアリ。

ドーナツって、モノによっては粉の風味・油の香り・口溶け(食感)などなどがちょっと気になることあるなー、と私は感じていました。

ウフフのドーナチュは、それがありません。

5年前のスタート以来、数えきれないほど粉と油の調合を調整してきた賜物、だそうです。(私も配合は知らない・・・)

そして、今ももっと美味しくならないか、絶賛研究中。

画像2

やっぱり目を引くフレーバーのことも。

人気のある定番系はもちろんあるのですが、北陸らしさを大切にしているフレーバーたちがやっぱり推しです。

福井のクーベルチュールチョコレート、能登の大浜大豆きな粉、能登の塩、なかなか地元の外には出ない柳田村のブルーベリーや赤崎イチゴを使ったオリジナルチョコレートなど・・・。

特にフルーツ系は、お店でことこと煮ているこだわりのものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?