見出し画像

#002 ドーナチュのこと。

やっぱりドーナチュ(つまりドーナツ)のことは早めに書いておかねば!

書きたいこともいっぱいあるし!(1回じゃ済まない予感も。)


そもそもなんで「ドーナチュ」って呼んでるの?ということなのですが、それが実はブランド的に結構大切なことなのです。

ウフフドーナチュは、実はドーナツありきではないのです。こんなにドーナツを売っているのに!?と思われると思いますが。(私も思った。)

画像1

「ママと子どもの豊かな時間を作る」

いきなり大マジメな感じですが、これがそもそもの始まり。ドーナツはそれを実現する、当時ベストな方法だった、ということ。

ママ(パパもですけど)はとにかく忙しい。手作りお菓子を作って、子どもと一緒にのんびりおやつ・・・は理想かもしれないけど、そうはいかない時もある。(多々ある。。)

そんな時に、別のママたちが確かな材料で愛情込めて作ったかわいいドーナツが、お手伝いできるんじゃないか。

しかも、作り立てを冷凍でお届けできたら、美味しさがキープできるうえに日持ちもして、最高なんじゃないか。

石川のママたちに、ママ目線を活かしつつ無理のない時間でお仕事してもらえるのも、最高なんじゃないか。

画像2

そもそもの思いから、そんな風に展開していって、ドーナツ屋さんを始めることになりました。

これだけの想いを込めるのだから、ただのドーナツじゃなくてドーナチュ(←チュー♡のチュ)でしょう!!


・・・予感的中。次回はドーナチュそのもののことを。(こだわりとかフレーバーとか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?