見出し画像

#007 グッチュのこと。

ドーナツやだけど、雑貨のこと書きます。

以前『#002 ドーナチュのこと。』で、「実はドーナツありきじゃないんです」「ママと子どもの豊かな時間を作る、なのです」という話、書いたのですが、まさにそこに繋がる話。

グッチュは『子育ての合間を縫って、お裁縫の得意なママたちが大切に作った作品たちを、皆さんのもとに届けたい!』という想いから始まったブランドです。

またきれいごとみたいだけど、結構真剣に、作るママ・使うママ(子ども)両方に「ママと子どもの豊かな時間」を作り出せるのではないかと思っています。

メインセットアップ_goodchu

せっかくウフフで雑貨を出すからには、こだわりがないとつまんないわけで。

もちろんママならではの目線を活かしたこだわりが詰まっています。

例えばドーナチュスタイ。ダブルガーゼにドミッド芯(私はここで初めて知りました・・・)を挟み込んでいて、よだれがいっぱいの赤ちゃんでも生地にしみにくい。

「ドーナチュ」の名のとおり真ん丸なので、360°全面でよだれキャッチできるデザイン◎

画像2

例えばワンピ―チュ。しわを気にせず水洗いも可能なリネン素材と、アレルギーに配慮したウッドボタン。

1枚でも、下にズボンを重ねても着られるデザイン。(モデル:店長!)

画像3

他にも、絶妙にちょこっとだけ持ち手が長め(=厚手のアウターを着ていても手にかけやすい!)で裏地もかわいいランチトートや、これまた持ち手が長めで肩掛けしやすく肩から滑りにくいエコバッグなどなど。。

画像4

ドーナチュもそうなのですが、こだわりがあればそれで良いではなくて、かわいい!センスいい!ってアガるもの、ということも大事にしています。

たくさんの方に愛していただけるのは、やっぱりそういうモノたちだと思うので。

ここにもたくさんのチューが入っています!!(最後にまたもや店長登場)

店長+エコバッグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?