この世界はどこに行くのでしょう?

 答えは誰にも分からないことってたくさんありますよね。今考えても分からないことが増えてきた。起こるなんて思ってなかった戦争も起こる。コロナは収まるようで収まらない。皆嫌な気持ちになってるけど、解決法が分かんない。
 
 そうするとどうなるでしょう。いがみ合うようになるんです。表だって言わない。悪口しか出てこない。しかもこういう時って普段よりも人の悪いところが目に付く。嫌になっちゃいます。家のソフトバンクエアーは全然繋がらん。仲直りできた友達のこともよくわかんない。

 戦争は過去のことだと、もう起こらないだろうってどっかで思い込んでたのに、一人の人間の判断で起こるだなって事を知った。いや、知っていたけど可能性を信じていなかったら実際に起こった。何人の人が死んだんだろう。明日が我が身とは思ってないけど、間違いなく苦しんでいる人たちがいる。

 どうにもできないもどかしさ。もしそうだったら?明日いきなりそうなったら僕はどうする?

 そんなニュースっていうのは直接的ではなくてもやっぱり僕らに派生する。どこで何があっても知らない振りなんて出来ないんだ。変わらないと思っていた大きな物語は終わったのかな。分からない。自分の周りのことで精いっぱいなのかもしれない。

 何で人を傷付けるのか分からない。何もいいことなんかないでしょう。僕は何にも考えてないやつが嫌い。自分はそうでないようにと願っている。何がそうさせるんだろうね。

 そしてそういう人たちに忖度する人も嫌だ。悪いもんは悪い。それ以外のなにものでもないんじゃない。当たり前のことを当たり前にやろうって。それだけでいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?