見出し画像

"自分より大切ななにか"のために生きてた

深夜に書いたはじめてのnoteが、思ったより人に読んでもらえてて嬉しいです。本当に長めの呟きって感じなのでさらっと読んでもらえるだけで嬉しいです。コメントまでもらえたらそれはもう、幸せですよ。

今は仕事の息抜きに書いてます。なんだかんだ書くのが好きみたいです。

自分で稼いだお金と時間を自分のために使う贅沢

最近やっと、自分で働いて稼いだお金と限りある時間を自分のためだけに使える時間ってとっっっても贅沢なんじゃないかなって気づいたんです。

私は、大学時代少しだけ家が厳しくて門限もあったし、わずかだけど学費を払うためにもアルバイトをたくさんしたり、人生の夏休みといえど時間もお金もあんまりない大学生でした。(サークルやインターンで十分楽しんではいたけど♡)

卒業後は、実家から職場まで通い朝から晩まで楽しく一生懸命働き、落ち着いてきた頃には当時の彼氏と同棲をはじめました。

“誰かのため・仕事のために生きてる”なんて思ったことはなかったけど、私の中には常に“自分より大切ななにか”があって、それを第一優先にして生きてきてたんだなあ、と2019年になってから思うようになりました。

社会人4年目になって、仕事もお金も時間もある程度安定というか、自分次第でコントロールできるようになり、やりたいことも行きたいとこも自分だけで決められるようになって、なんて贅沢なんだ!!とふと思ったんです。
多くの人はもっと早く気づいてるのかもしれないけど…(笑)

これから先、結婚して子供ができたとして、私は性格上自分を第一優先にはできないと思うんです。だとしたら、自分のためだけにこんなにお金も時間も使えるのなんて本当に今だけなんじゃないかな。

“自分より大切ななにか”のためにお金も時間も使うことも幸せなこと。でも、“自分より大切ななにか”を失ったとき、探しているときこそ自分のことを全力で愛してみるのもいいな〜って思った!

大人になったな、なんて。

元々私はすっごーく人の目を気にするしすぐ悲観的になるし自己評価低いネガティブ思考野郎なんだけど(笑)

最近は、
余計なものが気にならなくなり、
1人で休日にお酒を飲むという楽しさも覚え、
今まで以上にオシャレにお金を使い、
ジムに通ったり勉強したり趣味の幅を広げたり

今しかないこの時間を目一杯楽しもうって思ったらやりたいこともやるべきこともたくさんあって、毎日が秒で過ぎていく…。

落ち込むことも悩むこともたくさんあるけど、なんとなく少し大人になれたなあと感じる日々です。

何が書きたかったのか分からなくなってきたけど(笑)また“自分より大切ななにか”ができるときまで、自分ととことん向き合って鍛えて愛してあげよ〜


それではみなさま、よい週末を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?