見出し画像

#6 大分県立情報科学高等学校 撮影訪問

出演団体4校目の撮影は、⻑い坂道を駆け上がった、小高い山の上に位置する、大分県立情報科学高等学校のダンス部「JOKERS」のみなさんです。

画像1

7月23日、私たち撮影部隊を元気よく出迎えて下さったのは、お揃いの青色のユニフォームとキラキラと笑顔の光る大分県立情報科学高等学校ダンス部のみなさんでした。

画像2

画像3

移動が多い撮影でしたがメンバー同士のコミュニケーションが多く取れていました。
終始、笑いが絶えず楽しく撮影をすることが出来ました。

画像4

ダンスで使用する曲は、第98回全国高校野球選手権大会のCMに使われていた「栄冠は君に輝く」です。この配信が行われる8月15日に開催中である、夏の全国高校野球選手権大会に出場する高校球児たちを応援したいという気持ちからこの曲を選びました。

大人数でのダンスは合わせるのが難しそうでしたが、笑顔で最後まで踊っていることに感激しました。

また、今回の撮影に協力してくださった大分県立情報科学高等学校ダンス部の皆さん、保護者様方、大変ありがとうございました。

画像5

教室,体育館,グラウンド,果ては隣接する大分スポーツ公園芝生広場と、映像配信だからこそできる場面転換を活用したダンスパフォーマンス!
本番ではどのような映像に出来上がるのか、本実行委員会編集担当者の腕の見せ所ですね

ぜひ本番で「JOKERS」のみなさんの華やかかつダイナミックなダンスパフォーマンスをご覧ください!!

画像6

最後に、校舎をバックに撮影隊のメンバーとにこやかに記念撮影!

撮影終了後に、顧問の先生からシューアイスとアイスレモンキャンディの差し入れを頂きました。

私たち高校生団体からの出演依頼を快く受け入れていただき、本当にありがとうございました。

さて、超・学校祭-2021-の開催まで、2週間を切りました。
8月15日の本番配信では、今までに紹介した3校や、今回紹介した「JOKERS」の他にも、8校8団体の特色あるパフォーマンスをお見せする予定です。

大分県のみならず、全国のみなさんに笑顔と元気をお届けしたいと思います。ご友人やご家族のみんなで楽しめる超・学校祭-2021-にぜひとも観に来てください!!

広報班より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?