見出し画像

#6大分舞鶴高等学校合唱部撮影

出演団体3校目の撮影は、大分川を臨む川沿いに建つ県内有数の進学校である大分舞鶴高等学校の合唱部です。

スクリーンショット 2021-07-29 015614

今回、私たち撮影隊を出迎えていただいたのは、白色を基調としたシンプルで爽やかな制服を上品に着こなした大分舞鶴高等学校合唱部の皆さんでした。

画像2

撮影へ移る前に、まずは顧問の先生と詳しい打ち合わせ。

画像3

撮影では、「うたをうたうのはわすれても」「戦場」「願い-少女のプラカード」の3曲を歌っていただきました。

画像4


決して狭くはない音楽室いっぱいに響き渡るその歌声は、カメラのマイクが震えるほどの大声量でした。
私たち撮影隊のみならず、その素晴らしい合唱の声に惹かれた同校生徒、先生方も皆その場で圧倒されていました。

同校合唱部は、今年8月に行われる全国総文連わかやま大会に大分県代表として出場が決まっております。
ぜひ本番の生配信では、その歌唱力はもちろん、表情豊かな表現力にも注目してお聴きください。

画像5

最後に、撮影隊のメンバーとにこやかに記念撮影もさせていただきました。

私たち高校生団体からの出演依頼を快く受け入れていただき、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、8月15日に行われる超・学校祭-2021-onlineの本配信では、今回紹介した大分舞鶴高校合唱部の皆さんの他にも、計8校8団体の特色あるパフォーマンスをお見せする予定です。
ご友人やご家族の皆さんと是非観にきてください!!
私たち実行委員一同、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?