見出し画像

「チャイルドライン大分」様の10周年記念イベントのお手伝いに行ってきました

こんにちは、広報班です。

先日、5/5(水)に行われた「チャイルドライン大分」様の10周年記念イベントのお手伝いに行ってきました。

画像2

「チャイルドライン」はNPOの活動として、18歳以下の子どもの話を聴いてあげるといった活動をしています。

画像1

生徒の皆さんはこのデザインに見覚えがある人もいるのではないでしょうか?この活動をしているNPO団体さんの10周年ということで、United for Nextのメンバーがお手伝いをさせて頂きました。

画像3

開設十周年記念として、カードザイン応募作品の展示会や、折り紙チャレンジ、すごろくでわかる子どもの権利条約、バルーンアート、ペットボトル募金づくりなどの様々な活動をしていました。

画像4

子供たちの権利について発信するイベントで、子供たちの権利について学び、考えるいい機会になりました。


超学校祭の詳しい日程、開催情報は随時このnoteおよびSNS等で発信していきます!

「超・学校祭-2021-online」を引き続き応援よろしくお願いします。

instagram: https://www.instagram.com/united_for_next/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?