見出し画像

皆さんが種を蒔いて描いてきた図面は、正しい法則の生き方で、すべて描きかえることができるんです

私が南米から沖縄に戻ったとき、いちばん最初の仕事はとび職でした。南米での何十年はウマでの生活でしたから、学校にもウマ、買い物にもウマ、仕事もウマ、全部ウマの生活で、もう沖縄に戻ってきたときにはスポーツタイプのスポーツカーがカッコいいんですね。

日本という国は、どんな仕事をするにも全部、肩書きですよね。免許とか資格、それがなければ多額な給料をもらえる良い仕事には就けないんです。日本では小学校1年卒。南米でも高校に行きかけていたけど、また途中で終わり、全部この世の学校ならば半端に終わっているがゆえに、日本で良い仕事に就けるはずがない。

手っ取り早いのがとび職だったんです。
あの当時はもう50年前ですから、命綱もない。今のとび職のような状態ではなく草履ばき。その状態で私は20階の、ただ柱と梁だけ繋いでいるところで草履ばきで仕事をしているんですよ、20階で。しかし我々みたいに仕事をする者は汗をかくんですね。汗をかいたらいちばん滑るんですよ。20階だったのか22階だったのか、そこから滑って私、落ちたんです。

もう一回の給料でスポーツタイプの車も買えるほどの給料だったんです。なぜならば保険がきかない。とび職の人間は死ぬのが当たり前だったんです。あの当時は命綱というのもない。今はちゃんと全部網をかけますよね。落ちてもそこで救われるように。その状態もない、あの当時は。落ちれば下にストレート。

まだ肉体を脱ぐべきときにきていない私、20階から落ちても、ゆっくりゆっくり回転しながら、自分自身がどうすべきなのか見えているんですよ。

8階の梁にぶら下がって生きているんです。
我々みたいに、法則の観える者からすれば、それは私はまだ肉体を脱ぐ時にきていなかったこと。
今日、私が肉体を脱ぐという時にきているならば、どんな状態でも肉体脱ぎます。

それが理解できるならば、それを超えたいならば、法則という真理を完璧に歩むことですよ。
ならば皆さんの描いている未来の図面を全部、描きかえますよ。

神の法則・・・神が描いているものは絶対に変わりませんよ。永遠に。誰も創りかえることも、描きかえることもできませんよ、その神の図面は。

しかし、皆さん自身が描いた、皆さんが種を蒔いて描いてきた、その一瞬一瞬の図面は皆さんの正しい法則の生き方で、すべて描きかえることができるんです。

皆さん、もう絶対に運命を描きかえることができぬというならば、とんでもないですよ。そんな人生なんて、我々は生きる必要も、歩む必要もないですよ。
描きかえることができるゆえに我々は努力するんです。
また努力してきたんです。

人生とは道であり、道が種蒔きであるならば、今、苦しみも、悩みも、不調和も、すべて己自身の蒔いた種の結果であるならば、「誰彼が悪い」「あの人が悪い」「この者が悪い」・・・不平不満を言う前に、皆さんはしっかりと、愛として美しき種を蒔くことですよ。
一瞬にして変わります。

なぜ一瞬にして変わるって、私は今、表現したのか?

今までのこの地球に注がれるバイブレーション・波動が弱ければ弱かったほどに、
我々の思い、言葉、表現で蒔いた種はゆっくり発芽して、ゆっくり実ったんですよ。
しかし、これからはなぜ一瞬にして変わるという表現をしたのか?

これからは猛スピードで発芽し、実りますよ。

だから、こういうことも表現したんです。
今生、この位置に至るまでに、たとえば私が30年かかったとします。
皆さんのこのバイブレーションのなかでの努力があれば3年ですよ。
私が3年かけたとするならば、皆さんは3ヶ月ですよ。
で、私が3ヶ月かけたとするならば、皆さんは3週間。
私が3週間かけたとするなら、皆さんは3日ですよ。
これほどの状態が今は、この地球上には起こっているんですよ。

だから今までは絶対に引き出せなかった、あのさまざまな職場での、あるいは会社でのあの不正を見てみてください。すべてすべて引き出されていくではないでしょうか。
あれは今までのバイブレーションだったら絶対に見つかっていませんよ。

過去を思い悩む必要もない。
未来を思い悩む必要もない。

皆さんは過去・未来に生きているんではなく、この一瞬に生きているんです。
だから神は皆さんに「真理」という素晴らしいプレゼントをしてくださっているんですよ。

私が過去、戦いで何千人、何万人の人間を殺したとして、宗教とかではもう、最悪のカルマ、業、罪と言いますよ。どんなに最悪なカルマを、業、罪を、ここまで背負ってきたにしても、どんなに邪悪なカルマ、業、罪を背負ってきたにしても、これを一つ一つ反省しなければ消せぬというならば、何万年の悪いことを、私はまた何万年という生まれ変わりで処理しますよ。
また処理できるどころか、見落としもあるんだから不可能ですよ。

しかし、神は皆さんに素晴らしいプレゼントをしてくれたおかげで、過去幾転生で、どんな最悪な業、罪、カルマを背負っていても、邪悪なカルマを背負っていても、業、罪を背負っていても、
「我を明想する者にカルマなし、業なし、罪なし」って皆さんにそれだけをプレゼントしてくださったんですよ、神は。

今、皆さんが来生に最悪な図面を描いているとしますよ。
それも皆さんが「宇宙真理」という、その法則を生きてみてください。
最悪な来生に最高な図面を描きますよ。

だから今、生かされているこの一瞬の中にすべてがあるんです。

過去・未来は今の一点なり。
今の一点というのは、本質という、この一点に生きることなんですよ。

我はすべてであり、すべて我なり。
我は全体であり、全体、我なり。

この無限という、その命そのものを今、理解し、生きることですよ。
それが過去・未来は今の一点なり。
この一点という神を「我」として生きることができるならば、過去はすべてのすべて精算しているとともに、未来に描いているどんな最悪な図面も描きかえることができるということですよ。

このように我々は、たとえば毒を口にしたって、皆さんが法則そのものを生きているならば浄化するということを知ってほしいんです。

愛という能力はこれほどの想像を絶する力を智慧をもつことを知ってほしいんです。
何が皆さんの愛を計算することができましょうか。
測るはかりなんてあるだろうか。
ないんですよ。皆さんは無限そのものであるがゆえに。

我、この世の闇を照らす光なり。
我、宇宙を照らす光なり、なんですよ。


2023年9月6日光話『神我一体』より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?