見出し画像

googlepixel4a購入。

毎日使う物は、ある程度新しい良いものを使いたい。
今回、スマホを新しくしました。

UQモバイル、AQUOSSENSEからのチェンジです。
重くなってサクサク動かなくなってきたので。

月額基本料金が二千円なので、プラス千円くらいで機種変しようかなぁ、と思っていました。

端末に迷い、価格ドットコムを見たところ、スマートフォンランキング一位がgooglepixel4aというのを見かけました。

googleからスマホが出てるのも知りませんでしたし、
お値段もまぁまぁな感じ、コスパも良いとのこと。

UQモバイルにはgooglepixel4aないことわかっていたので、
端末一括購入でいけそうだったら行こう。と決意。

ざっとみたところgooglepixel見つけられず…。
やっぱりUQモバイルでGalaxyにでもしようかなぁと思っていたところ、一緒にプラプラしていた夫が店員さんにgooglepixelについて聞いてくれました。
優柔不断の私の買い物を、文句言わずついてきてくれ、さらにサポートまでしてくれました。ありがとう。

ソフトバンクで端末一括購入ができるようでしたので、ちょっと迷いつつも購入を決意。
キャンペーンで端末代金のお値引き入るようでしたので、UQモバイルからYmobileへMNP。
事務手数料が結局6千円かかったので、割引は数千円程度。
グーグルのオンラインストアで買うのとそんなに値段変わらなかったです。


そんなこんなでgooglepixel4aを無事ゲットし、愛用し始めました。

さて、使い始めてそろそろ一週間になります。

戻る・アプリ終了のフリックがかっこいい。
なんとなく高級感。
指紋認証もちゃんとあるし
細長いので持ちやすい、打ちやすい。
おサイフケータイもあります。

音も良い。

ただ、SDカードが入らない。
でも126Gの大容量ですし、googleフォトにたいていの写真は入れておけます。 なのであんまり困らないかなと思います。

画面は確かに暗めです。
しかし、このくらいがちょうどいいです。
夜スマホいじるとき、一番暗くしてもまだ明るいなと思うときありますし、そんなときにちょうどよいです。

AQUOSSENSEのスクリーンショットが大変便利でした。それにまさる機能がないです。
AQUOSSENSEは、画面上部をスーッとなぞるだけでスクショが撮れたので、
そのくらい楽に撮影できるようにならないかな、googleさんお願いします、と思っています。

iOS派のiPhone VS Android派のgooglepixel

の、二択になりそうな予感です。

iPhoneに匹敵するくらい良いです。


半年後、Ymobileの基本料金上がるので、どっかの格安シムにしようかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?