見出し画像

6/8:#MeTooから考えたこと。~過去から未来へ~


先日、こちらの#MeToo記事をアップして、ドキドキしていました。

載せちゃってから後悔して、来るコメントをマイナスにとらえて、号泣してしまったり。

「わたしも同じような経験があります」と、ご連絡をいただいて、辛くなったり。

感情が、うごきまくった一日でした。

でも、書いてよかったと思う。
出して、よかったと思う。

嫌なことを思い出させてしまったりだとか、不快に思った人もいるかもしれない。ごめんね。

でも、「わたし」が向き合いたかった。だから、悔いはない。

男性諸君よ。
これは、ほんの一部だぞ。

99.9%の女性が、泣き寝入りしているから、表に出ていないだけだ。

「性被害を受けていない女性を、探すほうが難しい」

過去の考察と、みんなが仲良くできる方法を考えよう

==目次==
・突然のキスは今までに何度もあるのに、今回ダメだった理由は何だろう
・性犯罪なんて、交通事故にあう確率より低い。
 ~なんてわけがない。そのへんに転がる石ころだ~
・3歳以降、だいたい毎年数回、性的に嫌な目にあっている
 ~幼稚園以降受けてきた、セクハラと性犯罪・15の実例~
・若いほうが犯罪に遭いやすいが、Noと言いやすい
・性犯罪への対処教育を、学校教育に取り入れてほしい
 ~幼稚園からガチな犯罪対応策を~
・そして、全生徒に、セクハラ講座を行ってくれ

ここから先は

2,781字
この記事のみ ¥ 300

サポートいただき、ありがとうございます! 身を削って文章をかいていますので、何か身になるものを買わせていただきますm(_ _)m