見出し画像

ほめる日記 涼しい春

今日も褒めましょ

①7:00に起きてゴミ出しに行った。次の目標は、前髪を整えてから行くこと。

②すぐ帰らずに、20分くらい散歩をした。昼間は車が通らないほっそい道も、朝は抜け道として交通量が多いと分かった。

③朝ごはんをたくさん食べた。お腹いっぱいになった。

④自分の部屋だけじゃなくて、リビングと階段も掃除した。良い気持ち。

⑤睡眠欲に抗わず昼寝をした。少し、反省点もある。

⑥ウェブテストを受けた。

⑦新しい音楽家の名前を1人覚えた。高木正勝。山で暮らす、世界観がある人だ。

⑧早めに気づけた。

⑨自分にとって大切な考え方を言語化した。

意味がないと感じるようなどんな小さな行動も、人と世の中に影響を与えていると考えること。
どんな影響を与えているか考えると、意味のない出来事は無くなる。つまらないことも、少し楽しくなる。

⑩お風呂にお湯を溜めた。
冷める前に、帰ってこないかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?